クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL!!!!!

まぁ、スマブラの記事とかね

どんなに気合入れて書いても大手のがバズって俺のブログとか誰も観ないんすよ。

最速でもないし、俺、スマブラガチ勢でもないしね。

 

だから完全に自分の為の備忘録

www.youtube.com

 

この、公式動画を観ましょう!

なんかみんなE3の動画だけ観て公式サイトの全キャラ紹介動画観てねえの

なんでだよ!

 

で、わかってる限りの仕様変更をば

 

・デフォ設定がステージ選択後にキャラクター選択に変更。前作にもそういうオプションあったけど。んで、負けた人がステージを選ぶ仕様がデフォに。
・サドンデスは画面が中央に寄ってバースト位置が狭くなる仕様に変更されたから消極的行動ができない
・最低空攻撃の簡易入力が追加
・ジャストガードの発生箇所をガード解除タイミングに変更してローリスク行動からハイリスク行動への調整

・%を小数点以下まで表示

・空中緊急回避をDX仕様に近くして任意方向に跳べるように
・空中含む緊急回避を多様すると、次第に各種緊急回避の性能が落ちる
・終点化以外に、戦場化も追加
・切り札で自キャラ強化タイプを廃止して、全体的に演出を時短
・1on1時と多人数戦で仕様の変化。1on1の方がヒットストップ演出の強化や与ダメの増加があって格ゲー寄り調整に
・タイム戦で1位がちょいちょい光る
ダッシュをキャンセルしてスマッシュが可能になった

・はしごを登ってる時用の攻撃モーションの追加
モンスターボールアシストフィギュアの追加。スターフォックスからクリスタル。ソニック・ザ・ヘッジホッグからナックルズ・ザ・エキドゥナ。バッジとれ~るセンターからバイト等

f:id:jou2:20180613040425j:plain


・一部のアシストフィギュアがタイム戦のみ撃墜でポイント加算されるように。また、スカポンに掴まれ判定がある

などなど

ステージもアイテムもアシストフィギュアも復活含めてたくさんあるみたいで

ニュードンクシティーの追加や、ニューポークシティの復活等ほんと要素多すぎ

 

いやー、楽しみだねー

と言うかみんななんで公式サイト観てないんだよ!

www.smashbros.com