クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

はてな村入村

http://anond.hatelabo.jp/20121227204454

別にこの記事に触発されたワケじゃないけど、はてな村に入村しました。

丈です。

 

えーっと、いきなり愚痴なんだけど、17時~13時までの20時間労働って正直どうかと思う。おのれ師走。おのれ大量の残務。

本当に毎日ブログ書けるんだろうか?まぁいいや

あと、開始2日位目にしていきなりはてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

前のダイアリーもサッパリ削除して心機一転気持よくスタートしようと思います。

 

前置き長くなった!アレだ!なんか承認欲求とかそういう話!

えっとですね、俺がこのブログ始めたきっかけってのがですね、最近すげー働いてばっかりで何も創作活動してないなーと

でも、産みの苦しみがある創作活動は仕事に支障が出るからやる余裕ねーなーと

じゃあ、産みの苦しみが極力少なくて、継続力が物を言うブログをやろうではないかと

そんなゆるゆるとした適当な動機でブログを始めました。

 

ただ、まぁ、承認欲求っつーか結果と言うか、評価みたいなのも欲しいんですよ。当然。

ただ、はてなブックマーカーの皆さんならわかると思うんですけど、どこ行ったって「何を話した」かではなくて「誰が話したか」なんですよね。

いや、増田を除くんだけれど。

ただ、増田で何度か100users程度のホッテントリを作っても、積み重ね的なものが無いなぁと。

じゃあ、いっちょ固定読者とかできるブログやってみるかーと思ってるんですけど、当然この長文も誰も読まないと思うんですよね。

 

と言うか、これから1年の文章は誰も読まない文章ばっかりになると思うんです。

お絵かきサイトのpixivとか写真投稿サイトのfgとかはそんな事ないんだけど、文章って作る労力の割に消化するのに結構時間かかる。

逆に絵とか写真って完成させる労力の割にすぐ消化が終わっちゃうんだよね。

だもんで、絵より供給過多なブログなんて普通は目につかないんですよ。

 

毎日投稿しない限りは

 

世の中には、文字を貪っていきてる活字中毒な人がいて、そういう人は質はともかく毎日文章を提供してくれるブログ的な物を欲してると思います。

そういうニッチな需要一本釣りで、1年間ほど「このブログ更新頻度高いなー」って実績を作ろうと、自由にやっていこうと思います。

オワリ