クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

胎界主いいよね・・・

http://www.taikaisyu.com/

胎界主(たいかいしゅ)ってWeb漫画いいですよね。

読んでない人は絶対に読んでほしい。

 

とりあえず一見さん向けに解説を書いてみましょう。

胎界主っていうのは、フルカラーで3日に1回3ページの更新をするWebマンガでして、主人公の凡蔵稀男(ぼんくらまれお)という人物の身の回りで起こる様々なトラブルや戦いを描いた漫画です。

 

面白い所として、主人公の目的はただただ生きる事です。

でも、主人公にはとても珍しい力がある事と、生い立ちからの問題で様々な派閥から狙われたり、一般市民から助けを求められた時に「断ってしまったら命にかかわる」ような状態になっています。

 

そして、世界観や伏線が作品創作の前にとてもとても念入りに作られていて、最低でも3回は最初から読み返したくなる傑作。

ダークファンタジーものと分類されているようなのですが、本当に面白いです。

DL有料版はこちらから

http://b.dlsite.net/RG09343/

ただ、二部は最初の方しか販売してないという・・・高画質版で全部揃えたいからはやく売ってくだち・・・

 

 

で、ここからは読んでる人向け。

胎界主読んでると、プリキュアすら(あー、プリキュアに躰化できる女子中学生って何らかの力の胎界主だよなー)とか思っちゃいますよね。

思わない?

まぁいいや。

これからロックヘイムはどうなるんだろうか。

デュラハン配下のワイトはロックヘイムを骸者が掌握して4大レイスとヴァンパイアの5勢力で派閥間抗争が始まるって思ってるけど、デカトンさんは「デカトン組(参謀デュラハン、盟友レイミア)」と「ファントム・ドローネのふて寝組」みたいな考え方してるけど、デュラハンが両方に組してるように見えるし、デュラハンの底が見えない感じ。

 

主要キャラクターの目的を整理すると

①稀男:ピュアに対してまがいものだと指さして笑ってやりたい。

②ルーサー:アスが死んだら豚になるからついていく必要がある。できる事ならアスの死がトリガーになる躰化を抑制したいけどムリだろうなと思ってる。現在の所属はHEADになる?それともアスタロスの配下のタロット・アスの使い魔?

③アス:自分の復讐がゼブブに仕組まれた事なのを認識。ただ、それでも割り切れないものがあるみたいで、稀男に同行。稀男の胎界物になってないか?

④リース:みんなで冒険するのが楽しいと思ってるみたい。結局。レイスと遭遇したっていうのに。それとも友人を殺された怨恨なんだろうか?ピュアに対する敵意は無さそうだけど。

⑤ハンバーグ:ついていく必要があるみたいだけど、駆除依頼じゃないのになんでだろう?

⑥ソロモン:稀男の流れがピュアの方へ向いて嬉しい。最終決戦に運ばれる流れを感じている。あと、思い返せば稀男という強大な運ぶ力の胎界主のニスをソロモンヘイムに送ったのは、アスの為の用意の1つだったんだろうなと。

⑦リョース:ロックヘイムの維持をしたい。本当にそれだけ。生体金庫が攻略されて司神が降臨して大惨事が起こる事が最悪のシナリオ。

⑧レイミア:生体金庫攻略までリョースを足止め。デュラハン配下のワイトには造反を予想されているけど、レイミアとデュラハンが敵対する事は無さそうな気がする。

⑨レムレス:お姉さまが心配。

⑩ガルウ:殺人衝動の解消が自由にできなくてイライラ。

デュラハン:生体金庫を倒して神獣石を確保。それをピュアに渡して司神を降臨させたらピュアを殺す。それ以外の可能性は考えていないか、そうならないようにできる力があると考えている?

⑫デカトン:一応デュラハンの絵に乗っている。乗せられている。生体金庫攻略後はドローネ達をバカにしようと思っていたけど、ドローネ達も作戦行動中だと聞いて、その心境はいかに?

⑬ハッグ:闇の司神を降ろすのが目的。ポリック家を裏切った以上、もしもの時はソロモンヘイムに亡命するだろうけど、かなりの覚悟がある模様。ただ、どうやってピュアを出し抜く気なのやら?

⑭ハオウ:デュラハンに必要と認められた事は嬉しいんだろうか?生体金庫の強さ次第でシャミールの価値が変わってくるけど。生体金庫はリョースをしてレイスにも倒せないと考えられていて、レイミアもデカトン1人じゃ辛いと考えているようで

⑮ピュア:ピュアは予定では神獣石をデュラハンからもらって望む司神を降臨させて一発で世界を変性させて骸者を絶滅させようとしている。ただ、稀男を呼び寄せた事から、ドロクロドに石を盗ませて稀男の拉致られる事でソロモン、デュラハン、ハッグを出し抜くつもりなんじゃ???真意が読めない。

⑯ドロクロド:割と凡夫扱い、破滅の流れ一直線扱いされているけれど、ピュアの運ぶ流れの中にいたのなら十分脅威になると思う。

 

とまぁ、面白いんですよ胎界主って。