クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

Switch版プリパラver1.0.4のリリース!

このブログを訪れてくれた人ー!

ぷりちゃんわー!

Switchの話題と言えば今ならスマブラだろ?

 

ノン!!!シュガー!!!!!

 

今日はSwitchのアイドルゲームの決定版!

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージのバージョンアップと有料ダウンロードコンテンツの発売日だ!

https://pripara.jp/img/switch_allidol/special_20180613_sorami.jpg

https://pripara.jp/img/switch_allidol/special_20180613_papara.jpg

アニメキャラ髪型・アイカラー・ヘアカラー・アニメで使ったコーデのセットが1400円。

ゲーム内エンディング曲をリズムゲームで使える権利が900円!

界隈では本体6000円に対してDLC1弾だけでも2300円とかクソたけえよと言われたDLCですが

私は満足しています。

と、いうのも、このゲームには現状までに合計3つのバージョンがありまして

・ver1.0.1:ローディングクソ長い、輪郭線が描画されてないから顎と首の境目が無い、おへそが見えない。グラフィックが悪い。ローディングが長い。

・ver1.0.2:多少輪郭線が追加されて見栄えが良くなった。他の修正点は不明。

・ver1.0.3:500MBクラスの大型アップデート。グラフィックが筐体のものに近づいておへそがクッキリハッキリ。そして超長かった各種ローディングが劇的に短縮。ただし、無理があったのか全体的にモーションにひっかかりが発生して遊ぶたびにストレスを感じる仕様に・・・。

という困難を乗り越えた先にあるのは・・・パァラダァイスでした!!!!!!

 

ver1.0.4は

・ローディングが短い。

・グラフィックは1.0.1と比べてとても良い。

サイリウムコーデバグが一部修正(まだ残ってはいる)。

・ゲーム開始前に練習着から1着ずつコーデを着ていく演出が追加(今までは最初から着ていた)。

・1.0.3でカクカクしていたモーションがなめらかになった!

という、正に神アプデとなっていまして

2,300円ぐらい景気よく払ってやらぁ!!!って気分になりました!やったぜ!

 

スマホ撮りだけど色々と動画撮ったから観て観て!

プリパラが好きでSwitchを持っているという奇跡的な星の下にいるそこのあなた!

オールアイドルパーフェクトステージ買うなら今がベストだぜ!いいぜ!

 

あ、でも、この坊主=サンのTweetによるとまだまだ細かいバグが残っているようでして

今後のアップデートに期待ですね。

ちなみに選べるアイドルは全33名(マイキャラ除く)。で

らぁら・みれぃ・そふぃの3名分のDLCが1400円として

残り30名分のDLCも1400円×10だと14000円DLCになりますね!

ハハハ。

付き合うよもう・・・。

と言うか、ヘアアクセ・ワンピース・シューズの3点に髪型、ヘアカラー、アイカラーを加えると6点なわけで、筐体で使う金額と比べたら割安なんですよね。

6,000円の本体に16,300円のDLCってセレブ向けゲームになっちゃうけどそこは空見て笑って済ませましょう!

 

あ、それと、ゲーム内で使えるマイキャラパーツと楽曲については

このリンク先が詳しいです。

2箇所ほどミスがあるのでそこはリンク先のスレッド見てください。

いやー、しかし。本当に6月は嬉しい事が続くなー