クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

togetterで本棚晒し

どーもどーも。沖田の丈ちゃんです。

最近楽しんでる事に「togetterに電子書籍のコレクションを晒す事」ってのがありまして

簡単に言うと本棚晒しです。オタクが忘れた頃にやるアレ。

 

私、電子書籍は現時点で5690冊ほど蔵書していまして

こんだけあったら各ジャンルオススメとかもできるよねって事で

 

togetter.com

togetter.com

togetter.com

 

こんなんやってみました。

元々はTwitterで散発的に投稿してたんだけど

ぜーんぜん何の反響もなかったのよね。

でも、togetterにセルフまとめを投稿した途端

結構な数の反響がありまして

 

なんだー、Twitterに投稿したのが間違いだったんだなーって思ったりしました。

ちぇー。

と言うかtogetter、独自研究とかをまとめる場として結構いいですよ。

セルフまとめを嫌悪する人とかもいるみたいだけど

こんなん他の誰がまとめんだよって話でもあるので

コレクションとかある人はtogetter使うといい、かも。

 

全部にセルクマしてるのはその・・・。察して・・・。