クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胎界主考察 001-【1部-01:使い魔-01】

胎界主が好きなので、第一話から順番にネタバレ有りの解説を書いてみようと思います。 とりあえずとっとと最新話までたどりつきたいところなんですが、とてもサクサクいけるような作品じゃないので、のんびりと始めます。 まず、冒頭。主人公である凡蔵稀男…

フリートーク、フリースタイル

うげげ、一週間も更新空いた。丈です。毎日更新するという難しさを実感するとともに、それができたら人間としても成長するんじゃなかろうか!?とも思いますがなんて言うか、毎日更新できてる人達すごいなぁととりあえずはてな界隈の話。気軽にできる事から…

Windows7Proでログオン画面やロック画面の背景を変える方法

どうも、丈です。 windows7にも窓の手があるというのでDLしてみました。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ この窓の手の中の「ログオン」タブの中に 「ログオン時の背景画像」という設定があるのですが、それを設定してもうまく反映されなかったんです…

年始

今年は職場で年を越しました。まぁ、実家に帰ったところで溜まってる仕事の事考えちゃうから、瑣末なお願いごとが無い年始は溜まった仕事片付けるチャンスなんですよね。それでもやっぱり気分が悪い事この上ないんですけどね!帰り道に神社があるので120円投…