クカトタイムス

オタクが長文でべらべら喋る

オススメされた連載中の漫画の話(と、ポッ拳の話)

レスポンスおっせーなー暇人じゃねえのかよオメー

って思ってるブクマカの方々へ。お待たせしました。沖田丈です。

 

なんで反応遅かったかと言うと

6月3日(日)はポッ拳ミーティング福岡というイベントに出てました。

参加者9名の小規模なオフ会ではあるのですが

「福岡県で最強のポケモンバトルトレーナーは誰だ?」という疑問を楽しく決める事ができて有意義なイベントでした。(佐賀からの参加者も多かったけど)

すげー楽しかったです。

私はルーザーズ優勝してウィナーズ優勝者に負けて準優勝でした。

「福岡で今日に限り!二番目に強いバトルトレーナーは…俺だッ!」

 

そんなポッ拳を「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」の発表に合わせてこの機会に買おうぜ!

というエントリを、俺をボコボコにするぐらい強いスイクン使いのたわしさんが書いてたから宣伝宣伝。

Switch持っててポケモン好きなら、買おうぜポッ拳

soltawashi.hatenablog.com

 

ポッ拳はこれからも

6月10日(日曜)にはポケモンジャパンチャンピオンシップス2018でポッ拳の世界大会への出場権を賭けて日本王者を決める大会が予定されており

www.pokemon.co.jp

 

7月14日には沖縄でも

twipla.jp

ポッ拳対戦会が予定されています。

 

そして8月には

www.pokemon.co.jp

アメリカのテネシー州で世界最強を決める戦いが開催される予定です。

これからも目が離せないわポッ拳DX。はてなーも買おう。

アフェリエイトとかやってないから広告特に貼らないけど。

 

それでは

jou2.hatenablog.com

このエントリの続きになります。

前半部要らないだろアホかよって思われるかもしれないけど

 

ここは俺の日記帳だから何の問題もない

いいね?

 

【購入した漫画】

試し読みURLと一緒に紹介。

アフェリエイトやってないから俺にカネとか一切入ってこないからあんしん。

 

LIMBO THE KING 1巻 - BookLive! Browser Viewer

Twitterのフォロワーからオススメあって購入。

内容を説明すると「ITAN」という女性漫画誌で2017年から連載開始したバディものSFアクション漫画。

「眠り病」という、発症すると3ヶ月で死亡する奇病に感染した患者を

トラウマ治療用の新技術「ダイブ」というテクノロジーを使って治療するという漫画なのですが

その「ダイブ」よりも「眠り病」を人工的に作り出した犯人を突き止める事の方がメインだったり。

バディものとしてのは技術と動機を別々な形に分担した2人が、謎を追っていくところが面白いポイントでした。

犯人の目的も意図もほぼわかんないんだけど、まず間違いなく犯人の悪意は伝わってくるのがゾクっとする・・・。

 

「竜と勇者と配達人」も購入。

竜と勇者と配達人 1 - BookLive! Browser Viewer

「謎中世RPG風世界観の漫画」ってのは最近すごい増えてて

小学生の頃そういうの(スレイヤーズとか。あ、スレイヤーズ、3部始まったそうで。めでてえ。他は覇王大系リューナイトが好きでした)が好きでして

最近はまた増えてて(無かった時代なんて別にないけど)嬉しい限り。

ただ、この漫画、他の謎中世RPG風世界観とは別種の空気でして

我々にとっては異世界の日常生活や常識、仕事、ルール、生き方があって、そういうのを描いてる。

世界をまるごと1つ創ってる感のある面白いマンガでした。

あと、吉田は先輩の事ちょっと好き過ぎると思うの。

 

 

【購入する漫画】

bookliveは日替わりでセール対象が異なるクーポン券がもらえるので

良いクーポンを引けたら買う漫画

 

SHIORI EXPERIENCE」

booklive.jp

私の偏見として、音楽は漫画じゃ表現できないだろってのがあったのですが

月刊少年マガジンの「ましろのおと」を読んだ時に

あ、音楽漫画もアリじゃんって思って

ましろのおとの方は買わなかったんだけど、こっちは184ページ分の試し読みがあって

先の展開が気になっちゃったので買います。

 

きみを死なせないための物語 1 - BookLive! Browser Viewer

あ、これ、すげー、すっげー面白い奴だ

って、試し読み段階でわかったから買います。

 

湯神くんには友達がいない(1) - BookLive! Browser Viewer

週間に移籍になってから読んでます。

サンデーの中で好き度では結構上位なのになんで今まで買ってなかったんだろ。って思ったから3巻分ぐらい買ってから判断します。

歪み君好き。

 

ブルーピリオド 1巻 - BookLive! Browser Viewer

アフタヌーン買いだしたのは宝石の国のアニメから入って原作揃えたら連載追いたくなったからって感じで

その中で気になったのがブルーピリオドでした。

主人公の矢口八虎の魅力が7割、美大受験勉強っていう異世界の面白さが3割って感じの漫画だと思ってます。

 

booklive.jp

アオアシはサッカー好きのフォロワーもだいたい推してる。こっちも買いか

 

亜獣譚(1) - BookLive! Browser Viewer

とりあえず1巻だけ買ってみる。

なんか惹かれました。

2巻以降は1巻次第。

 

BEASTARS

booklive.jp

4巻まで無料で読めちゃう。ヤバい。

LINE漫画で無料配信は追ってました。

好みドンピシャな漫画だったのにそういえば買うの忘れてた枠だ。

買う買う。

文化も価値観もまるごと新たに創造された異世界って作品大好き。

 

DRAGON JAM(1) - BookLive! Browser Viewer

バスケ漫画だろー?

ぐらいのノリで読んでみたら続きが気になるので、数巻買ってみます。

試し読みの範囲が罠すぎる。

 

北北西に曇と往け 1巻 - BookLive! Browser Viewer

とりあえず1巻買いたいって試し読み部分で思った。 

 

御手洗家、炎上する 1巻 - BookLive! Browser Viewer

試し読みで、あ、これ、続き読みてえって想いました。

買います。

推すだけはある迫力。

 

ハクメイとミコチ 1巻 - BookLive! Browser Viewer

アニメ化を機に漫画喫茶で全巻読みました。

普通に面白かったので7巻出たら全巻まとめて買います。

実際に読むまで東方っていうシューティングゲームのスピンオフかなんかだと思ってたのは俺だけでいい。

 

「フラジャイル」

booklive.jp

6月7日まで1巻無料だった。

アフタヌーンで連載は追ってます。

とりあえず3巻ぐらいまで買ってみて面白かったら単行本も追おう。

 

【買わなかった漫画】

孤食ロボット」は、2巻まで持ってます。

孤食ロボット 1 - BookLive! Browser Viewer

ただ、続巻出ても繋がってないから話が気になるわけじゃないかなぁって思って3巻以降買ってないです。

話に連続性がある方が好きなのかも。

 

BE BLUES!~青になれ~(1) - BookLive! Browser Viewer

試し読みの範囲内ではちょっと判断できない感じ。

漫画喫茶とかで読んでから考えます。

 

初恋ゾンビ(1) - BookLive! Browser Viewer

連載は追ってるけど買って繰り返しよむほど好きじゃない感じ。

漫画喫茶で読み返してみようかしら

 

青野くんに触りたいから死にたい 1巻 - BookLive! Browser Viewer

うーん。アフタヌーンでも読んではいるけど

なんかそんなに。

 

「リアル」

井上雄彦先生の漫画、BOOKLIVEに無いです。

電子化してないのかしらん。

 

13月のゆうれい(1) - BookLive! Browser Viewer

試し読みの範囲内だと先が読みたいって感じではなく。

漫画喫茶で読んでみて面白そうだったら買う。

 

「hなhとA子の呪い」

booklive.jp

 イマイチ。

 

私の少年 1巻 - BookLive! Browser Viewer

コミックDAYSに課金してるからそれで連載は追ってるー。

今クライマックスって感がしてる奴だ。

とりあえず連載追うけど買うかどうかはまだよくわかんない感じ・・・。

 

テラモリ(1) - BookLive! Browser Viewer

マンガワンでおっかなびっくりちびりちびりと読んでます。

面白い、面白いんだけど

なんか、え、それでええの!?とかなってて

心にクる感じがしてるから連載を8週間分ぐらいあえて貯めて読んだりしてる。

ので、今はまだ買えないという変な枠。

わかれ、わかってくれ。

 

プロミス・シンデレラ(1) - BookLive! Browser Viewer

裏サンデーだけどマンガワンには無い?

試し読みの範疇だとちょっとわからない感じ。

漫画喫茶で読んでから判断したい枠。

 

働かないふたり 1巻 - BookLive! Browser Viewer

最初は連載追ってたんだけど近所のお姉さん出てきてからなんか悪くなったとかじゃなく

もう、自分の中でこの兄妹とお隣さんはこのままでいいんじゃないかって思って連載読まなくなっちゃった。

 

イムリ 1巻 - BookLive! Browser Viewer

試し読みが短すぎるのと

コレ、多分1巻買ったところでわからんやつだ

漫画喫茶で10巻ぐらい読んでから判断します。

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 - BookLive! Browser Viewer

今連載中のは読んでるけど

初期のもこっちマジで無理

初期のもこっちマジでマジで無理

 

 「ふらいんぐうぃっち

booklive.jp

6月14日まで1巻無料だった。

・・・えーっと

よつばと

うーん・・・。漫画喫茶で読んでみて3巻以降ぐらいが面白かった買うかも。

 

UQ HOLDER! 1巻 - BookLive! Browser Viewer

ベイビーステップ連載してた時に何度か読んだんだけど

どうにも赤松先生の漫画が肌に合わない人でごめん

 

シノハユ1巻 - BookLive! Browser Viewer

咲系統の漫画は咲日和買ってまして

咲日和完結したらなんかもういいかなーって

咲原作が完結したら読もうとか思ってもう何年経ったのやら・・・。

ちょっと作者の姿勢に疑問を感じてるシリーズです。シノハユの方に不満は特に無いんだけど

 

 

 

とりあえずこんな感じ。

あと、なんかちびちびと好きな作品を推し倒すようなブログ書こうかなと思ってます。

ちびちびとね。